2021 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 06

人見知り、メガネを作りに行く。(前)

ポチッ よろしくお願いします!(゚゚)(。。)ペコッ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



平成28年9月9日(金)


今日は重陽の節句。
何かめでたいことナイかなぁ♪



【 広告 】



重陽の節句って五節句の一つなんですね。


高校の時、国語(古文・漢文も担当)の先生が、

九月九日は「九」という一番大きな数字が二つ重なるとても縁起の良い日なんですよ~♪

と曰ってくださって以来、私はこの日になると「一番めでたい日なんだ!」と意味もなくウキウキしてしまいます。


基本、他力本願なので、棚からぼた餅で幸運がやってくるのを待っているのですが(笑)


メガネを作りに、眼鏡市場に行ってきました。


ここ四、五年は眼鏡市場ですねー。


今回の目的は「老眼」です💦
メガネをつけたり外したりがとてもメンドーになったので、試しに一つ作ってみよーと思いまして。


今年、旦那がメガネを作りに行って、そのとき遠近両用メガネの話しをイロイロ聞いてきてくれました。


どんなものかわからないとコワくて行けないじゃないですか、値段とか(^-^;)ハハ


気に入ったフレームがなければ他のお店に行く、と事前に打ち合わせてもいたのですが、人見知りの私にそんな事は出来ません(T_T)


人見知りは入ったが最後、作るまで出られないのです(T_T)


お店に入ると、店員さんがお声をかけてくれたのですが、この時点でプチパニックの私は何を言われたのかまったく記憶がありません💦
(多分「いらっしゃいませ」だと思うのですが)


付いて説明してくださろーとしてる店員さんを旦那が軽くシャットして(ありがとう、旦那!(T_T))、二人でフレーム選びまくりしてたのですが、微妙な距離に店員さんがいて、時々説明してくださります。


こーゆーのはノウハウなんでしょーねー。
ぴったり付かないけどぉ、ここらあたりに居てぇ、即座に対応するぅ、って。


今回はグレーとか白とかを考えていたのですが、これが大笑い!
まったく似合わない!
旦那にも「へんっ(笑)」って言われましたから(T_T)


どーせ私にはおしゃれカラーは似合いませんよー、だ!
だけど、グレーを「ねずみ色」なんていう旦那の方がもっと変だと思うわっ!


ほっそいフレームで、これホントに大丈夫なの?って言うようなのとか、この丸目なデザインは笑かしでしょ?とか、イロイロ試したのですが、もう疲れてきて、
気に入ったのがどれだったかも忘れてしまって、
最後はお店人気ナンバーワンを選んだ私。


いや、軽いし、色も良かったし、適当に選んだんじゃないですよ、ホント💦


付かず離れずの店員さんに、選んだフレームを渡しました(旦那が)♪





人見知り、メガネを作りに行く。(後)  に続く。









今日もお付き合いいただき
ありがとうございます!
本当に嬉しいです(*^^*)





【 広告 】




関連記事
▼▲
[ 2016/09/09 ] ● 日常 | TB(-) | 掲示板 | CM(-)