2021 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 06

人見知り、メガネを作りに行く。(後)

ポチッ よろしくお願いします!(゚゚)(。。)ペコッ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



平成28年9月11日(日)


キウイって、原産国が中国だって知ってました?
私はてっきりニュージーランドとかだと思ってたからビックリです!



【 広告 】



人見知り、メガネを作りに行く。(前) より



決めたメガネのフレームを渡すと、ここからが人見知りにはキツい、対面でお話しアンド検査タイムが始まります。


旦那のメガネ作りだったら私はもぅここにはいないのに……などと、逃げたくて逃げたくて仕方がない素振りは一切見せず、たんたんと進んでいきます。


今かけてるこのメガネもここで作ったはず、と言うと、データを調べてみますね、と店員さん。


調べてみたら、作った場所も年数も違うと言うことがわかって、頭の中は恥ずかしさでボワンと第一次爆発!


次に何かイロイロ聞かれた(目を使う用途とか時間とかを知るためだと思う)あと、趣味は何ですか?と聞かれて第二次爆発!
趣味!趣味!趣味!
「ナイです……。」(もぅ泣きそー💦)


それでは、あちらで度数とか調べますので、と場所移動。


この字を上から読んでください、と言われても見えない💦
それでも無理やり読んで「違いますよー」とにこやかに否定されること数回。
ドーンと落ち込みましたね(T_T)


いろいろ検査したあと遠近両用レンズと中近両用レンズの説明を聞いて、どちらにしますか?と言われたのですが、頼りにしていたダンナが側にいないじゃないですか!


私が説明聞いて理解しなくちゃいけないじゃないのよー!(当たり前)


緊張のあまり、言われたことが右から左へスーッと流れていってたので、コレはヤバいと真剣に聞きました💦


最後に何かを調べるために、「私のこの指を見てください」と言われて、店員さんの両目の間に立てられた一本の指を見なくちゃいけなかったのですが、コレが一番泣きたかった💦


人見知りは目を合わせられないんだってば!
なのに、何回も「みててくださいね」って言われて、頑張ったよ私💦
今思い出すだけでもドキドキします。


普通に考えたら何てことないメガネ作りなんです。
が、「どんなのがイイ」とか「こーゆーのを作りたい」とか出来れば旦那に全部お願いしたい私。
でも、目の度数とかはムリですもんねー(^_^;)


受け取りは一週間後とゆーことで、お店を後にしたのですが、車に乗るなり「疲れた。」と言った私。
そしたら旦那も「オレも」だって。
(アナタは途中で一回消えたじゃないのよー!)


近くのムジカフェでアイスコーヒーを飲んでよーやく一息ついた私達でした。


中近両用レンズって、どんなのでしょーね?
一週間後が楽しみです♪









今日もお付き合いいただき
ありがとうございます!
本当に嬉しいです(*^^*)





【 広告 】




関連記事
▼▲
[ 2016/09/11 ] ● 日常 | TB(-) | 掲示板 | CM(-)